香川県高松市にあるドローン空撮映像・航空写真の制作チームです。ドローンを使った映像制作や点検・測量・調査などのサービスを提供しています。国土交通省の全国包括申請を取得しており、空港周辺や人口集中地区などの飛行が可能です

空撮日記

  • HOME »
  • パイロットブログ

映画「からかい上手の高木さん」の空撮担当になりたい。

地元 香川県の小豆島で撮影される映画「からかい上手の高木さん」の空撮担当として採用されるためにはどうしたらよいかって聞いてみた おくめもなくね・・・こたえ(Bing Copilot) 「からかい上手の高木さん」は、山本崇 …

県外に土地不動産をお持ちの方へ

現在の土地不動産の状況がどうなっているか不安ではないですか? Google Street Viewの情報は最新の情報ではありません。数年前の映像です。ご依頼いただければ、お客様の不動産が今どのような状態か空から撮影するこ …

香川県内の空き家問題

香川県内に不動産をお持ちで空き家となっている方現状確認のため手軽に空撮で確認するというのは如何でしょうか。詳しくはお問い合わせください。 サービスについて詳しく・周囲の方への周知喚起(ご自身でされる場合は不要です。)5, …

飯野山がうまく映ったものです。

私はドローンパイロットとして、不動産分譲地の空撮を通じて、クライアントに最高の視覚体験を提供しています。プロの技術と経験を駆使し、分譲地の美しさや魅力を最大限に引き出すために日々努力しています。 分譲地の空撮においては、 …

防災とドローン

香川ドローンワークスは、防災分野においてドローンの活用を積極的に推進します。私たちは、先進的な技術と柔軟性を備えたドローンを活かし、災害時における効果的な対応と被災地支援に貢献します。 まず第一に、ドローンは災害発生時に …

香川県ドローンが飛ばせる場所と規制 ほかの3県

・徳島県特に許可取りに苦労する場所はなし吉野川の上流部、大歩危小歩危あたりは鉄分の多い地層らしく電波障害に注意。警戒しながら飛ばすのがいい。 ・高知県特に許可取りに苦労する場所はなし。 ・愛媛県4県の中でもっとも撮影に行 …

香川県ドローンが飛ばせる場所と規制

・香川県栗林公園の空撮はまず無理と思っててください。ここは国が管理しています。高松市の管理する施設は許可のハードルが高いです。たとえ小さな公園であっても香川県の管理する施設は比較的許可が取りやすく、確認だけで終わることも …

香川県ドローンが飛ばせる場所と規制 まずは全国共通

よく仕事でもプライベートでも「旅先でぽいっとドローンを飛ばしてみたいですう」「どうしたらいいですか?」とよってこのタイトルにしてみました。タイトルはそうだが、逆に飛ばせる場所ってのは難しくて、前に「許可なく」とつけておく …

香川県河川国道事務所の三豊のあの件

その件 この後、たぶん別の建設コンサルタントの依頼で空撮を見積もったけど、条件がなかなか厳しかった。空撮場所は国土交通省の施設そりゃあ厳しくなるわな。その条件で飛べるフライヤーおるん?て感じでさらに飛行ルールの運用も厳し …

さなごうち大川原高原ヒルクライム2023をドローンで空撮

徳島で今度はヒルクライム!自転車を追いかけました。自動車より遅い分追いかけるのは簡単なものの、山なので障害物が多い! 〇さなごうち大川原高原ヒルクライム2023とは「さなごうち大川原高原ヒルクライム Sanagochi …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © 香川ドローンワークス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.